Karada Lab ~からだラボ~

『からだ』と『こころ』に関する事をチョットずつ書いてます♪

長生きの秘訣(?)

GWも気付けば今日で終わり。過ぎてみれば何だかあっという間。
楽しい時間って、過ぎるの早いですよね(笑)

そんなGW、個人的な事をいうと、祖母の白寿のお祝いがありました。

 

『白寿』・・・数え年で99歳。また、その祝い。
       「百」の字から「一」をとると「白」になることから。

 

久しぶりに親戚一同集まり、甥っ子を始めとするチビッ子達が、
順番に特技を披露したりして、たくさん笑っておしゃべりして、
とても楽しく幸せな時間を過ごしました♪

そんな会の主役:祖母ですが、今まで特に大きな病気もせず、
大正・昭和・平成と生きてきました。
今でこそ年齢による体力低下や節々の痛みはありますが、
祖母の体は、内臓も含め、至って健康です。

 

【元気で長生き】

 

理想とする生き方ですよね☆

じゃあその健康の秘訣は何だったのか・・・?
いろいろ考えてみたのですが、その一つは食事ではないかと。
祖母宅での食事はいつも、少しずつ、数種類の品が食卓に並んでいました。
よく「一日30品目」とかいわれていますが、それを難なく
クリアしていたような気がします。
おまけに、散歩も毎日のように行ってました。
今考えると、理想的な生活を送ってたんだなぁ。。と。


【適度な運動と適度な食事】


こんな事が、普通に出来てたんでしょうね。
私にはチョット真似できそうにありませんが(笑)

でも、今日から食事の品数を一品増やしてみる、とか、
今日はエレベーターを階段にしてみる、とか、
毎日の生活の中に、チョットした工夫を加えてみてもイイかもしれないと思います。
そうしたら、祖母のように健康で長生きできる・・・かもしれません(笑)

 

+++++++++++++++++++++++++

 ◆Karada Lab~からだラボ~ のご案内◆

女性限定・完全予約制です。

<メニュー>
○整体(カイロプラクティック) 70分 4,000円
○ワックス・オイルによるトリートメント(リメディアルセラピー) 70分 5,000円
○整体(カイロプラクティック) 90分 6,000円
○整体+トリートメント(上記2つの組合せ) 120分 8,000円

 ※上記時間はあくまでも施術時間です。ご予約の際はご注意願います。
  初診は、上記時間以外に問診等のお時間+30分程度(+1,000円)をいただいております。
  オイル・ワックス使用時は着替えていただきます。ご了承ください。

営業時間:9~12時/14~19時(施術終了20時頃予定)
     時間外は要相談。また出張可(+1,000円)となります。

5月休業日:毎週金曜日(5/10・17・24・31)、9(木)

鹿児島での営業日:5/19(日)・23(木)・28(火)の終日
              5/17(金)・24(金)の午前中のみ
             ※鹿児島での営業日は、国分はお休みです。


また<ストレッチ教室>も開催してます。

正しいストレッチの仕方をご存知ですか?
自分の体のゆがみを確認して、ストレッチで体全体を整えましょう!!
ご興味のある方は、是非ご参加ください♪

<からだストレッチ教室>
日程:5/8(水)・15(水)・29(水)
    6/5(水)・19(水)・26(水) 
時間:10~12時
場所:サン・あもり(ホテル京セラ近く)


上記全体の問い合わせ先

Karada Lab~からだラボ~ 永田佳子

電話:090-4516-2881【不在時には必ず伝言を残して下さい】
メール:yn09045162881@docomo.ne.jp