Karada Lab ~からだラボ~

『からだ』と『こころ』に関する事をチョットずつ書いてます♪

内臓と感情(心)の関係

すっかり秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

でも昼間はまだまだ汗ばむほど暑いですね。

寒暖の差にご注意ください!!

 

今回は『内臓と感情の関係』について少しお話を。

 よく「体と心は繋がっている」といいますが、どうやら嘘ではなさそうです。

その証拠に、

「体は元気だけど、心が追いついてこない」 とか、

「やる気はあるけど、体がついていかない」

ということは、皆さんにも心当たりがあることではないでしょうか?

体と心、片一方だけが健康でも、本当の意味での『健康』はありえないのです。

 

そして、その心(=感情)と関連するのが内臓です。

昔から【陰陽五行】や【導引術】などで内臓と感情の関係を明らかにしています。

 

●肝臓・胆のう ⇒ 怒り

●心臓・小腸 ⇒ 喜び

●脾臓・胃 ⇒ 思い、憂い

●肺・大腸 ⇒  悲しみ、憂い

●腎臓・膀胱 ⇒  驚き、怖さ

 

もちろん、これが全てという訳ではありませんが、

それぞれの内臓が病気になると、その内臓と関係する感情が激しくなります。

そして、またその逆も然り。

『強すぎる感情は病気を招く』ということです。

 

要は、感情(喜怒哀楽)を無理矢理抑え込まないほうが体には良い。

心のままに生きましょう♪ ということ。

 

・・・時と場合によりますが(笑)

+++++++++++++++++++++++++

 

 ◆Karada Lab~からだラボ~ のご案内◆

 

体のチョットした不調が気になっていませんか?

ソフトな刺激でリラックスしながら、全身を整えていく施術を行っています。

女性限定・完全予約制です。

 

<メニュー>

○整体(カイロプラクティック) 70分 4,000円

骨盤を中心に、筋肉の調整・関節の動きを重点的に施術し、全身を整えます。

○ワックス・オイルによるトリートメント(リメディアルセラピー) 70分 5,000円

ワックス・オイルを使って施術します。むくみやダルさの解消に有効。

○整体(カイロプラクティック) 90分 6,000円

骨盤を中心に、筋肉の調整・関節の動きを重点的に施術し、全身を整えます。

○整体+トリートメント(上記2つの組合せ) 120分 8,000円

上記の施術を組み合わせたコース。

 

 ※上記時間はあくまでも施術時間です。ご予約の際はご注意願います。

  初診は、上記時間以外に問診等のお時間+30分程度(+1,000円)を

  いただいております。

  オイル・ワックス使用時は着替えていただきます。ご了承ください。

 

営業時間:9~12時/14~19時(施術終了20時頃予定)

         時間外は要相談。また出張可(+1,000円)となります。

 

10月休業日:毎週金曜日、10/10(木)、12(土)、13(日)、14(月)

 

鹿児島での営業日:10/8(火)の午後~

             10/20(日)・24(木)の終日

             10/18(金)・25(金)の午前中

 

 ※鹿児島での営業日は、国分はお休みとなります。

 

 

<ゆがみチェック講座>

 

自分のカラダゆがみ、気になりませんか?

骨盤のゆがみが体の不調の原因の可能性大です!

ゆがみに関するチェックやお話をしていきます。

お気軽にご参加ください♪

 

日  時:10/23(水) 10~12時

場  所:~奏音Kanon(加治木町諏訪町24-1 加治木駅近く) 

参加費:1,000円

定  員:先着10名

 

 

<からだストレッチ教室>

 

正しいストレッチの仕方をご存知ですか?

自分の体のゆがみを確認して、ストレッチで体全体を整えましょう!!

ご興味のある方は、是非ご参加ください♪

 

日程:10/9(水)・16(水)・30(水)

時間:10~12時

場所:サン・あもり(ホテル京セラ近く) 教養文化室

料金:各回1,000円

定員:5名前後

 

≪上記全体の問い合わせ先≫

 

Karada Lab~からだラボ~ 永田佳子

 電話:090-4516-2881【不在時には必ず伝言を残して下さい】

メール:yn09045162881@docomo.ne.jp