Karada Lab ~からだラボ~

『からだ』と『こころ』に関する事をチョットずつ書いてます♪

バッチフラワー

気が付けば、前回更新から2週間が経ってしまってました。。

 

この間、何をしていたかというと、、実は、バッチフラワー レベル3のレポートを

やっと、やっと、提出しました。

(ご存知の方も多いと思いますが)永田は今、バッチフラワーのプラクティショナーの資格を

取得するべく、一昨年の秋くらいからいろいろ頑張っている最中だったのです。

これを読んで下さっている方の中には、レポートにご協力いただいた方も

いらっしゃるかと思います。

その節は、お世話になり、どうもありがとうございました。

この場をお借りし、改めてお礼申し上げますm(_ _)m

大変大変遅くなってしまいましたが、何とか無事提出しましたので、

後は、、神のみぞ知る・・・というところでしょうか?(笑)

永田は古いパソコンを使用している上に機械オンチな為、提出しようと思ったときに

調子が悪くなったり、メールが開かなくなったり、、と、自分ではどうしようもない

数々の至難を乗り越えての提出となりました。

(↑大げさですが、本人にとっては大問題だったので。)

とりあえずホッとし過ぎて、ココ暫くパソコンを触る気になれず。

そうしたら、あっという間に月日が流れ・・・とまぁ、、言い訳でした。

今後は真面目に更新していきたいと思います。はい。

(晴れてプラクティショナーになった暁には、改めてご報告させていただきます。)

 

で、折角なので、今回はバッチフラワーをご紹介☆

 

バッチフラワーレメディ レスキュー10ml

バッチフラワーレメディ レスキュー10ml

↑代表的なバッチフラワーレメディ:レスキュー

 

先ずバッチフラワーとは、、

1930年代にイギリスのエドワード・バッチ博士という細菌学者によって開発された

自然療法です。

植物(花)のエネルギーを水に転写したもの(レメディ)で、ネガティブ(マイナス)な

感情に作用し、心や感情のバランスを整えて、ストレスを軽減させます。

そして、無理なく自然に心穏やかになり、その人がその人らしく過ごすことが

できるようになる。というものです。

副作用や習慣性のないモノなので、赤ちゃんからお年寄り、そして動物(ペット)や

植物までにも使われていて、とても安心です。

レメディの種類は38種類あり、それぞれに対応する感情(ネガティブなもの)をみて

選択し、7種類以下で選びます。

 

使い方としては・・・飲みます。水なので(笑)。

直接飲んでも、飲み物に入れても、何でもOKです。

カフェインやアルコールも関係ありません。だってお水ですから。

ただ、そのときの感情に合致したレメディを選択しないとなかなか効果は期待できません。

今感じている、その感情に作用するので、とても大事なのです。

でも、違ったとしても全く問題ありませんのでご心配なく。

さっきも書いたとおり、お水なので副作用はありませんから。


バッチフラワーにご興味のある方は、遠慮なく永田までご連絡下さい。

不思議な面白い話は、たくさんたくさんありますよ♪

いつでもどーぞ。お待ちしてます☆

 

+++++++++++++++++++++++++

 ◆Karada Lab~からだラボ~ のご案内◆


女性限定・完全予約制です。


<メニュー>

○整体(カイロプラクティック) 70分 4,000円

○ワックス・オイルによるトリートメント(リメディアルセラピー) 70分 5,000円

○整体(カイロプラクティック) 90分 6,000円

○整体+トリートメント(上記2つの組合せ) 120分 8,000円

 ※上記時間はあくまでも施術時間です。ご予約の際はご注意願います。

  初診は、上記時間以外に問診等のお時間+30分程度(+1,000円)をいただいております。

  オイル・ワックス使用時は着替えていただきます。ご了承ください。


営業時間:9~12時/14~19時(施術終了20時頃予定)

     時間外は要相談。また出張可(+1,000円)となります。


6月休業日:毎週金曜日(6/7・14・21・28)、1(土)、2(日)、8(土)、9(日)、22(土)、23(日)


鹿児島での営業日:只今調整中です。暫くお待ち下さい。。

   ※鹿児島での営業日は、国分はお休みです。

 

また<ストレッチ教室>も開催してます。


正しいストレッチの仕方をご存知ですか?

自分の体のゆがみを確認して、ストレッチで体全体を整えましょう!!

ご興味のある方は、是非ご参加ください♪

<からだストレッチ教室>

日程:5/29(水)

   6/5(水)・19(水)・26(水) 

   7/3(水)・10(水)・17(水)

時間:10~12時

場所:サン・あもり(ホテル京セラ近く)

 

≪上記全体の問い合わせ先≫


Karada Lab~からだラボ~ 永田佳子


電話:090-4516-2881【不在時には必ず伝言を残して下さい】

メール:yn09045162881@docomo.ne.jp