Karada Lab ~からだラボ~

『からだ』と『こころ』に関する事をチョットずつ書いてます♪

言葉

普段、何気なく使っている『言葉』。
これにエネルギーがあるって、ご存知ですか?
いわゆる『言霊:言葉には魂が宿っている』というヤツ・・・
とは少し違うかもしれませんが、、ま、そのようなヤツです。たぶん。。(笑)
そして「会話」というのはその『言葉のやり取り』。
つまり、会話を通じてお互いに『エネルギー交換』をしている。ということです。
もちろん、その場所の雰囲気だったり音楽だったり、、とお互いの言葉だけじゃなく、
いろんろな事が関連しますけど、それはまた別のお話。


エネルギーというのは『高い』『低い』で表されます。

 高い:プラス(+)・陽
 低い:マイナス(-)・陰

そしてそのエネルギーは『同調:シンクロ』するので、
エネルギーが「高い」と高い人やモノが、「低い」と低い人やモノが
集まってくるのです。
その中でエネルギーの交換がなされる。そうなると・・・

誰だってエネルギーは低いより高い方がイイに決まってます。
ではどうやったら『エネルギー』を「高く」することが出来るのでしょう?

一番簡単な手っ取り早い方法としては、、

プラス(+)の言葉を言う。感謝する。です。

こんなことを聞いたこと、ありませんか?

『ありがとう』を100回言う。

これも一つの方法です。

「そんなコトで?」と、思われる方も多いと思います。
実は私もチョット疑ってます(笑)根が疑り深い(小心者)なので。
でもエネルギーが「高い」=『プラス(+)・陽』であるならば。
『プラス(+)・陽』は感情に置き換えると『楽しい』とか『嬉しい』とかになるので、
その「取っ掛かり」が上記なのではないかと思うのです。

ココで一つ注意していただきたい事が。
マイナスな言葉を「言ってはいけない」という訳ではありませんので、悪しからず。
以前も書きましたが、マイナスがダメということではありません。
そういうのがあってこそ『人』ですから。
ただ「マイナスな事を言って自分はダメだ!」ではなく、
『こーゆーのも自分』と認識すること、受け入れること。
それが大事です。

言葉にしても良いんです。一番良くないのが、お腹の中に溜めておくこと。

でもやっぱり言いたくない・・・という方は、次の方法をチョット試してみて下さい☆
ある素敵な先生に教えていただいた方法です。

  1. 言葉にする前に、紙に書き出してみる。書き殴って下さい(笑)
  2. それを一度、声に出して読んでみる。
  3. 読み終えたら、その紙は燃やす。
  4. その残った灰はトイレに流す。
    その時『許す』気持ちで流せれば最高ですね☆

結構スッキリしますよ♪

・・・チョット話が逸れましたね(笑)

 

とりあえず。

何をしている時が楽しいか?
どんな時が嬉しいか?
幸せだと感じる時ってどんな時?

先ずは、自分で自分に問いかけてみてはいかがでしょう?
そしてそれを実感し、実際にそうなのか行動してみましょう!!


 よろこべば 喜びごとが よろこんで 喜び連れて よろこびに来る

 

もしかしたら、いつの間にか自分の中のエネルギーが高まっていて、
高いエネルギーのシンクロが起きているかもしれませんよ♪

 

 ◆Karada Lab~からだラボ~ のご案内◆

女性限定・完全予約制です。

<メニュー>
○整体(カイロプラクティック) 70分 4,000円
○ワックス・オイルによるトリートメント(リメディアルセラピー) 70分 5,000円
○整体+トリートメント(上記2つの組合せ) 120分 8,000円

 ※上記時間はあくまでも施術時間です。ご予約の際はご注意願います。
  初診は、上記時間以外に問診等のお時間+30分程度(+1,000円)をいただいております。
  オイル・ワックス使用時は着替えていただきます。ご了承ください。

営業時間:9~12時/14~19時(施術終了20時頃予定)
     時間外は要相談。また出張可(+1,000円)となります。

4月定休日:金曜日(4/19・26)、18(木)

鹿児島での営業日:4/21(日)・25(木)
              4/23(火)午後~   ※鹿児島での営業日は、国分はお休みです。


また<ストレッチ教室>も開催してます。

正しいストレッチの仕方をご存知ですか?
自分の体のゆがみを確認して、ストレッチで体全体を整えましょう!!
ご興味のある方は、是非ご参加ください♪

<からだストレッチ教室>
日程:4/23(火)
    5/8(水)・15(水)・29(水)
    6/5(水)・19(水)・26(水) ※5・6月は水曜日になります。

時間:10~12時
場所:サン・あもり(ホテル京セラ近く)


上記全体の問い合わせ先

Karada Lab~からだラボ~ 永田佳子

電話:090-4516-2881
メール:yn09045162881@docomo.ne.jp