Karada Lab ~からだラボ~

『からだ』と『こころ』に関する事をチョットずつ書いてます♪

『腰』という字は「月」に「要(かなめ)」と書きます。
字の通り、腰は体の『要(かなめ)』で、あらゆる動作に関連します。
当たり前の事なのですが、普段はそんなこと意識しない(したことない)ので、
そう言われてもチョット・・・??と思われる方もいると思います。
でも、この事が顕著にわかる時があるんです。
それはいつか?---腰が痛くなったとき、です(笑)

例えば、、

立っても痛い。
座っても痛い。
寝ていても痛い。

じっとしてても痛い。
動いても痛い。
何をどうしても痛い。

ね?とってもわかりやすい(笑)
思い当たる節のある方は多いと思いますよ。

でも、それだけ腰は重要なんです。
先日も書きましたが、『痛み』は体の最終警告です!!
ほったらかしにしないで、キチンとケアして下さい。

私も痛みがあって施術にいらっしゃる方に、よくお伝えしています。
『痛くなる前に来て下さい!!』と。
チョット違和感があるくらいにケアすると、痛みが出るまでに
至らなかったりします。
ま、普段から体に気を配ってケアするのが一番なのですが。。
でもホント、痛くなってからでは遅いんです!!
時間と労力が何倍もかかります。それからお金も(笑)

優しく労わってあげて下さい。
誰の体でもない、自分の体なんですから。。ね☆

 

 ◆Karada Lab~からだラボ~ のご案内◆

女性限定・完全予約制です。

<メニュー>
○整体(カイロプラクティック) 約1時間 4,000円
○ワックス・オイルによるトリートメント(リメディアルセラピー) 約1時間 5,000円
○整体+トリートメント(上記2つの組合せ) 約2時間 8,000円

 ※上記時間はあくまでも施術時間です。ご予約の際はご注意願います。
  初診は、上記時間以外に問診等のお時間+30分程度(+1,000円)を

     いただいております。
  オイル・ワックス使用時は着替えていただきます。ご了承ください。

営業時間:9~12時/14~19時(施術終了20時頃予定)
     時間外は要相談。また出張可(+1,000円)となります。

4月定休日:金曜日(4/19・26)、14(日)、18(木)

鹿児島での営業日:4/21(日)・25(木)
   4/23(火)午後~
   ※鹿児島での営業日は、国分はお休みです。


また<ストレッチ教室>も開催してます。

正しいストレッチの仕方をご存知ですか?
自分の体のゆがみを確認して、ストレッチで体全体を整えましょう!!
ご興味のある方は、是非ご参加ください♪

<からだストレッチ教室>
日程:4/23(火)
時間:10~12時
場所:サン・あもり(ホテル京セラ近く)


上記全体の問い合わせ先

Karada Lab~からだラボ~ 永田佳子

電話:090-4516-2881
メール:yn09045162881@docomo.ne.jp