Karada Lab ~からだラボ~

『からだ』と『こころ』に関する事をチョットずつ書いてます♪

心のバランス

前回「体のバランス」だったので、今回は「心のバランス」について。
「心のバランス」って一体どういう事なのか、チョットだけ『気付いて』みましょう。

 

・・・とは言うものの。
正直「体」の『気付き』より「心」は格段に難しいです。
「心」は見えないですし、意識してもわからないですから。
それが一番の問題なのではないでしょうか。

初っ端から大変な事を書いてるような気がしますが、ま、それはそれとして。
あ、小難しいことは書こうと思っても書けないので、安心して下さい♪


「心」は自分でも良く分からない事もあるし、むしろ分からない事のほうが多い。
でもそれで正常だから性質が悪い(笑)

じゃあどうやって、そんな良くも分からない「心」のバランスに『気付く』のか?

その方法とは、、自分の「心」に正直に、素直になってみる。という事。
要は『喜怒哀楽』を心のままに♪という事です。
そして「こんな気持ちの自分も居るんだ」と『認識して』『受け入れて』みて下さい。
それが「心」の『気付き』に繋がります。

簡単・・・かどうかは別(私は苦戦してます。。)ですが、まずはお試しあれ☆

 

光と影。陰と陽。プラスとマイナス。
どちらもあって初めて「心」のバランスも成り立っていきます。

自分の「心」に素直に正直になってみてください♪
自分でも気付かない自分やいろんな事が、たくさんたくさん見えてくるかもしれませんよ☆
そして、最後には『嬉しいこと・楽しいこと・やりたいこと』をやってみましょう!!

 

 ◆Karada Lab~からだラボ~ のご案内◆

営業時間:9~12時/14~19時(施術終了20時頃予定)
時間外は要相談。また出張可(+1,000円)となります。

4月定休日:金曜日(4/12・19・26)、18(木)

鹿児島での営業日:4/10(水)・21(日)・25(木)
         4/23(火)午後~
   ※鹿児島での営業日は、国分はお休みです。


また<ストレッチ教室>も開催してます。
正しいストレッチの仕方をご存知ですか?
自分の体のゆがみを確認して、ストレッチで体全体を整えましょう!!
ご興味のある方は、是非ご参加ください♪

<からだストレッチ教室>
日程:4/9(火)・23(火)
時間:10~12時
場所:サン・あもり(ホテル京セラ近く)


上記全体の問い合わせ先
Karada Lab~からだラボ~ 永田佳子

電話:090-4516-2881
メール:yn09045162881@docomo.ne.jp